脱毛の保証って何?永久保証や期限保証について詳しく解説

トップページ  疑問解決  脱毛の保証って何?永久保証や期限保証について詳しく解説

脱毛の保証って何?永久保証や期限保証について詳しく解説

脱毛における保証とは何のこと?脱毛サロンの保証の内容とはどのようなものなのか、脱毛の効果を保証するケースや、永久保証を設けているケース、そして回数の保証をするケースなどについて詳しく解説します。

脱毛サロンにおける保証とは何を指す?

脱毛サロンにある保証の意味がよく分かりません。「保証期間」や「期限なし」って何?
脱毛に通える期間を表しているもの!
脱毛に通える期間を表しているもの!

脱毛サロンのコースには「保証期間」や「期限なし」というものが設定されていることが多くありますよね。

と言ってもこれは各サロンによって意味合いが少しずつ違う場合が多いので注意。○年間なら追加料金なしで何度でも通えるという保証の場合、または脱毛が終了しても○年間は効果を保証するので、もしも生えてきたら無料で通えるというものだったり。

期限なしとは、○年の間に必ず回数を消化しなくてはいけないコースに対し、回数分はいつでも通えるというもの。また「全額返金保証」というものがコースにあるサロンもあり、これはその名の通り満足いかなければ全額お返しするというもの。

ただ基本的に保証とは期間の事をさす場合が多いので、通う前にはぜひチェックを。仕事や学校が忙しかったりしてサロンへ通えなくなることも考えて、なるべく期限切れのないコースを選んでおいたほうが安心。コースを決める前に保証期間も把握できると、エステ選びがスムーズです。

脱毛サロンにおける保証の種類【返金保証・永久保証・トラブル保証】

全額返金保証

施術が終わっても仕上がりに満足しなかった場合に金額を返金してくれる。数回の体験脱毛、お試しや初めての方向けのファーストコースについている場合が多い。

期間の保証(永久保証)

通える期限を過ぎても、回数分の脱毛が終わるまでは引き続き通えるという保証。途中で妊娠した場合など、都合が悪くなった時でも安心。

肌トラブル保証

施術中に肌にトラブルが起きた場合、病院を紹介、治療費を負担するという保証を設けているサロンもある。

保証期間に加え「保証回数」もチェックしておこう!

脱毛の保証回数も大事!「脱毛サロンの効果のある回数を比較」でもご紹介したように、脱毛は4~6回では仕上がりが不十分と感じる方が多いのです。

そこで「脱毛回数」が多めに保証されているプランを選択することが重要。よりツルツルなお肌になりたいなら、通える保証期間が長く、保証回数が多いコースを選びましょう。期間は2年ほどあって、回数は10回以上できるものがオススメ。もちろん部位や個人の毛量などに差はありますが、ワキやVラインは9回~10回ほどで満足したという方が多くいます。

また、サロンに通って永久脱毛を目指す方のために満足いくまで何度でも通えるというコースが最近では増えてきていますよね。脱毛は多く通えば通うほど効果を得られ、期間の保証が長ければ長いほど、よりリラックスして通う事が出来るのです。

脱毛のアレコレが分かる!初心者お役立ちコンテンツ

 

ピックアップ

脱毛サロン人気ランキング

ページのトップへ