脱毛レシピ  脱毛美人になる方法  人気乙女ゲーム夢100で注目度アップ!チルコ4兄弟を徹底研究!

人気乙女ゲーム夢100で注目度アップ!チルコ4兄弟を徹底研究!


人気急上昇中の乙女ゲームアプリ「夢王国と眠れる100人の王子様」では、2017年4月半ばよりチルコの国を舞台にしたイベントが開始しました。イベント前のドロップクエストでは昨年のイベント版ドローレとモルタが登場し「やった、再登場だ!」と喜んだ人も多かったのではないでしょうか。ちょっと風変わりなチルコの王子たちの姿に迫ってみました!

夢100は日本やアジアで人気の乙女ゲームアプリ!

出典:Twitter

夢100こと「夢王国と眠れる100人の王子様」は女性に人気のスマホゲームアプリです。2015年にAndroid版、iOS版がリリースされるとあっという間に人気が広がり、アジアを中心に海外各国でもアプリが配信されています。2016年11月時点では400万ダウンロードを突破し、2017年夏には舞台化も予定されている、まさに今注目の乙女ゲームなのです!
夢100では週替わりでイベントが行われますが、2017年4月13日からチルコの国を舞台にしたイベント「いたずらウサギの物語」がスタートしました。
イベントの少し前から、昨年はじめてチルコの国が登場したときのイベント王子であるドローレとモルタをドロップできるクエストが登場したため「なぜこのタイミングで?」と疑問に思った人がいたかもしれませんが、「いたずらウサギの物語」に続くプロローグだったのですね!
夢100の中では比較的新しい国であるチルコと、その王子たちの姿に迫ってみました!

憧憬の国チルコの4人の王子たち

出典:Twitter

憧憬の国チルコは、2016年7月のイベント「チルコの終わらない夢」で初めて登場した国です。夢100ではさまざまな背景を持つ国が登場しますが、チルコは他の国とはだいぶ様子が違います。「王国」という感じでもないので、2016年7月のイベントには参加したけれど、登場した国や王子たちのことは覚えていない、というユーザーも多いかもしれません。
チルコはなんと子供だけしかいない子供の国。国に大人は一人も存在せず、子供たちだけで国の運営を成り立たせています。彼らが生活をしていくためにお金を稼ぐ手段はサーカス。チルコでは国民が一丸となってサーカスを運営しているのです。
チルコには4人の王子がいます。モルタ、ネロ、ウェルガー、ドローレの4兄弟がサーカス、そして国を率いているのです。

ドロップクエストで一躍注目を集めるモルタとドローレ

さて、イベントの開始少し前から、昨年のイベント「チルコの終わらない夢」に登場したモルタとドローレをドロップできるクエスト「王子様との出会い特別篇」が登場しました。
「モルタっていう王子、いたなー」
「ドローレ、どんなキャラだったっけ?」
なんて思い出しながらクエストを楽しんだ人も多かったのでは。

仮面を付けている怪しげな雰囲気満載の王子が長男モルタで、愛らしさと危うさを同居させている王子が四男のドローレです。
モルタの声優を務めるのは武内駿輔さん。丁寧な言葉で話す礼儀正しい王子です。サーカスでは空中ブランコと曲芸を担当しており、まさに花形!
しかしスチルを見ると、顔を半分隠す仮面を付けていて、どんな人物なのかつかみどころがありません。「死」に対して「ご褒美である」という独特の考え方を持ち、さらに人当たりの良い面と残酷な面という二面性を併せ持つ、どこかルナティックな雰囲気がある王子です。

さて、ドローレの声優を務めるのは白井悠介さん。ドローレは痛みに対して以上なほどに執着心を持っている真性マゾヒストです。耳にたくさんのピアスを開けていて、常に「もっと痛みを味わいたい」と考えています。サーカスでは綱渡りを担当していますが、「もし落ちたらどれくらい痛いだろう」というドローレにとっては楽しいゾクゾク感を味わいながら綱を渡り、たまに誘惑に抗えず自ら防護ネットの上に墜落してみる、ということをしている変わり種王子です。

次男ネロと三男ウェルガー

2016年のイベントではガチャで手に入れることができる王子だったネロとウェルガーですが、2017年の「いたずらウサギの物語」イベントではクエストでのドロップ対象と、ポイント報酬の王子として登場しました。今はまだレベルの高いクエストに挑戦できなくても、地道にクエストの回数を重ねてポイントを貯めれば手に入れることができるので、今回初めてネロとウェルガーを手に入れた!という人も多いのではないでしょうか。

ネロの声優は岡本信彦さん。チルコのサーカスの団長であり、道化師としてもサーカスを盛り上げています。チルコは子供だけの国なのですが、大人を強く憎んでいるという側面を持っていて、特にネロにその傾向が強く表れています。その一方子供たちからは厚い信頼を寄せられていて、思いやりのある態度で接している、頼れる団長であり王子です。
ウェルガーの声優は斎賀みつきさん。サーカスでは猛獣使いとして活躍しています。モルタ、ネロの兄たちを慕っており、兄たちのようになるのが夢。そのため自分を大きくみせるためについ嘘をついてしまうことが多いという欠点があります。スチルやざっくばらんな口調、性格などから、「末っ子はドローレじゃなくてウェルガーなのでは?」と思ってしまうような王子です。

いたずらウサギの物語のイベントってどんな感じ?

出典:Twitter

2017年4月13日から始まった「いたずらウサギの物語」イベントは、イースターを連想させるようなモチーフが各所にちりばめられています。
チルコではこの時期、「いたずらウサギの物語」という絵本にちなんだパーティーが行われることになっており、主人公はウェルガーからパーティに招待されます。久しぶりに訪れたチルコの国は、色とりどりの風船や卵で飾り付けられとても可愛らしくデコレーションされていました。
この「いたずらウサギのパーティ」は、昼はガーデンパーティでお菓子を食べながらいたずらをしあいます。そして夜はいたずらをメインにしたトリックパーティが開催されるという、二種類の違う楽しみ方を味わえてしまうパーティなのです!

イベント自体は、イベントクエストをこなすことでポイントを貯め、貯めたポイント数の報酬として「いたずらウサギの物語」イベント版のウェルガーおよびネロを手に入れることができます。またそれ以外にもクエストで王子が入った宝箱を確率によってドロップすることができるため、運が良ければ手に入れた王子を太陽覚醒・月覚醒の両方に覚醒でき、おまけにシークレットストーリーまで読むことができるかもしれない、というお得なイベントです。もちろん無課金でもウェルガー、ネロをドロップし覚醒させることは可能です。

「いたずらウサギの物語」イベント王子の太陽覚醒後、月覚醒後の姿が見たい!

うまく王子をドロップできたら、クエストや教育係を使って育成し覚醒させるのが何よりの楽しみになりますよね。「いたずらウサギの物語」では、ガチャで手に入れることができる王子がネロとドローレ、クエストで手に入れることができる王子がネロとウェルガーです。ネロとウェルガーの覚醒には、このイベント期間中だけしか手に入れることができない限定の覚醒妖精が必要なので、忘れずに覚醒妖精も集めておくことが必要です。ちなみに限定の覚醒妖精はクエストで貯めたポイント報酬としてもらうことができます。

さて、気になるのは太陽覚醒後、月覚醒後の王子のそれぞれの姿ではないでしょうか。ゲームをプレイするうえで、王子のスチルはモチベーションにもつながりますから、ここはとても大事です。 夢100公式のTwitterで、太陽覚醒と月覚醒、それぞれの王子の姿が公開されていました。

まずは太陽覚醒から。

出典:Twitter

昼に行われるガーデンパーティーをイメージした覚醒後のスチル、とても華やかでカラフルで魅力的ですね。
そして月覚醒は……

出典:Twitter

夜のトリックパーティーをイメージしたダークな印象のスチルでした!
どちらも魅力的なので、できれば複数手に入れて両方覚醒させたいところです。
ちなみに☆4王子であるモルタとウェルガーは覚醒後もスキルは変わりませんが、☆5王子のネロとドローレはスキルが一部変わります。覚醒させる前はスキルもしっかり確認しておくことをおすすめします!

ライター  noire
【プロフィール】
無農薬野菜と旅が大好きなライターです。サブカルチャー・生活・エネルギー関連・インターネット関連など幅広い分野で記事を書いています。

 

ピックアップ

ページのトップへ