脱毛レシピ  脱毛美人になる方法  注目度がぐんぐんアップ!乙女向け音ゲー、アイドリッシュセブンが面白い!

注目度がぐんぐんアップ!乙女向け音ゲー、アイドリッシュセブンが面白い!


スマホで気軽に遊べるゲームにはさまざまな種類がありますが、その中でも多くの人に人気が高いのが「音ゲー」と呼ばれる音楽系ゲームではないでしょうか。子供から大人まで、多くの人が夢中になる音ゲーの中でも、女性を中心に人気を集めているのが、登場人物が全て男性、しかもイケメンばかりという「アイドリッシュセブン」です!

アイドリッシュセブンってどんなゲームなの?

出典:Twitter

アイドリッシュセブンはバンダイナムコオンラインが提供するスマホアプリです。主人公は父親が社長を務める芸能事務所で、新人タレントのマネージャーとして働くことになります。主人公が任されたのは、これからデビューを控えた7人のイケメン男子。彼らをアイドルグループとして売り出すことにした主人公と彼らの、成長と成功の物語です。
ゲームはアイドルグループとして彼らを育成するメインストーリーと、彼らの歌う曲のリズムに合わせてスマホ画面をタップするライブゲームを中心に構成されています。メインストーリーを読み進めていくと新しいライブが解放され、同時にライブゲームをこなし、上手にタップすることでレベルがあがると新たなストーリーも解放されるという式です。ゲームを進め物語の先を読むためには、ライブをこなしてレベルアップさせていく必要があります。

ユーザーからの評価が高くて驚く!期待のゲーム!

アイドリッシュセブンはAndroid版、iOS版の2つのバージョンがリリースされています。 驚くのはGoogle Playのユーザー評価とApp Storeのユーザー評価です。他の多くのゲームと比べて非常に評価が高いことが特徴で、多くのユーザーが「はじめは難しいけどハマる、おすすめ」「キャラもストーリーもいい」「次の新曲が楽しみ」と高評価を付けています。またストーリーの質の高さにも定評があり「伏線がしっかり張られている」「伏線に感動する」という感想も!
純粋に音ゲーとして楽しむことができるいっぽうで、ストーリーをしっかり読んで世界観を楽しみたい、というユーザーの希望にもしっかり応えてくれるゲームなのです。

出演は全て有名人気声優!フルボイスで声優ファンも大満足!

アイドリッシュセブンに登場するキャラクターは、主人公が担当するアイドルグループの7人のメンバーのほか、芸能事務所の社員や、ライバルとなるアイドルグループのメンバーなど、それぞれ違った個性を持つイケメンたちが登場します。
すべて男性キャラクターで、女性からとても人気の高い有名声優が起用されています。
登場する声優陣をチェックしてみましょう。主人公と最も密接に関わるアイドルグループのメンバーに増田俊樹、白井悠介、代永翼、KENN、阿部敦、江口拓也、小野賢章。ライバルとなる人気アイドルグループメンバーに羽多野渉、斉藤壮馬、佐藤拓也、保志総一朗、立花慎之介。そして事務所の関係者に千葉進歩、興津和幸、小西克幸、川原慶久、古川慎と、そうそうたるメンバーが名を連ねているのです。彼らの声をフルボイスで思う存分聞くことができる、というだけで「プレイしなくちゃ!」という気分になってしまう女性は少なくないのではないでしょうか。
「あの人の声もたくさん聴きたいし、あの人の声も聴きたい」と、楽しみがより増しますね。

きれいなスチルにも注目、キャラクターデザインは種村有菜が担当!

アイドリッシュセブンの注目ポイントは声優陣の豪華さだけではありません。ゲームをする上でとても大切な要素となるキャラクターのスチルが、とてもきれいで華やかなのです。スチルがきれいだからこのゲームが気になる、という人もいるのではないでしょうか。この魅力的なキャラクターデザインを担当したのは、人気少女漫画家の種村有菜。テレビアニメにもなった「神風怪盗ジャンヌ」や「満月をさがして」の原作者です。「なんだか見たことがある絵柄だな」と感じた人も多いかもしれません。

キャラの個性がそれぞれ際立っていて魅力的!

出典:Twitter

アイドリッシュセブンが多くの女性の人気を集めている理由のひとつとして、非常に魅力的なキャラクターにハマるユーザーが多いという点は外せないでしょう。
ヒロインが育てていくアイドルグループ、アイドリッシュセブンのメンバーは7人。面倒見のいいお兄さんタイプに可愛くて元気いっぱい系、脱力系、好青年、ハーフ、クール、努力家など、いろいろなタイプのイケメンを揃えています。
さらにライバルとなるアイドルグループのメンバーもそれぞれしっかりとキャラが立っていて魅力的。それぞれのキャラにイメージカラーがあるので、初めてプレイする人でも、キャラの特徴がなんとなく分かりやすく、アイドリッシュセブンの世界にすんなりと入っていくことができます。

先日リリースされた第3部では、今までにないブラック要素を持つキャラも投入。自己中心的なキャラや二面性のあるキャラ、女癖が悪い自信家といった「ちょっと違った個性があるキャラも見てみたいな」と感じていた人でも、じゅうぶん満足できるキャラクター構成となっています!

無課金でもそれなり楽しむことができる!

スマホゲームのほとんどは無課金でプレイすることができますが、ある程度しっかりとゲームをしようと望み、高いスコアを狙おうとするとどうしても課金をする必要が出てきます。無課金のままでは楽しめる範囲が少ないというゲームがたくさんあり、多くの金額を投入できないユーザーはサラッとプレイしたあと離れていく、という構図ができ上がっています。

アイドリッシュセブンは無課金でもそれなりに楽しむことができるという点が多くのユーザーに評価されています。またゲーム内イベントも月に1回程度と頻繁ではないため、「ガッツリゲームをするのではなく、仕事や学校にもしっかり比重を置きながら暇な時だけ適度に楽しみたい」という人でも気軽にプレイし続けることができるのです。こんな面からも、ユーザーから高い評価を得るスマホアプリだなと感じます。

アイドリッシュセブンのグッズがオシャレで使いやすい!

出典:Twitter

アイドリッシュセブンのゲームをプレイし始めて、その世界にハマっていく女性プレイヤーが欲しくなるのは「グッズ」。自宅のデスクの片隅や、カバンの中などに、大好きな世界を感じられるものをちょっとだけ持っていたいという人も多いでしょう。
アイドリッシュセブンではとても多くのグッズが作成・販売されています。一般的な缶バッジやストラップだけにとどまらず、プライベートでもごく自然に付けることができる、キャラをイメージしたおしゃれなリングや、earth music&ecologyとコラボしたレディースウェアなど、従来の「ゲーム関連グッズ」とは一線を画したグッズが展開されているのです。「アイドリッシュセブンはすごく好きなんだけど、オタだと思われたくない!」という女性には、「知っている人にしか分からない、普通におしゃれ度の高いグッズ」をさりげなく使うことができるので、嬉しい限りですね。

さらに2017年3月には伊勢丹とコラボしたヘアフレグランスも発売されています。こちらはアイドリッシュセブンの7人のキャラをイメージした香りのヘアフレグランスミスト。パッケージもシンプルで、数字の「7」が中央にプリントしてあるだけです。カバンに入れて持ち歩き、学校や会社のトイレで普通に使っても違和感のないデザインなのが嬉しいですね。しかも伊勢丹コラボなので品質も良いことは暗黙の了解だといえます。誰もが安心して使うことができるグッズだというのも嬉しいですよね。

アニメプロジェクトも始動!これから先も目が離せない!

出典:Twitter

次々と女性ユーザーをとりこにしていくアイドリッシュセブンですが、実はアニメ化のプロジェクトも進んでいます。プロジェクトの始動が伝えられたのは2016年8月。製作サイドからは『「良いものを届ける」というスタンスで準備をしています』というメッセージが届けられています。ファンにとっては「早く見たい!」という気持ちが溢れて止まらない嬉しいプロジェクトです。
また音ゲーであるアイドリッシュセブンは、ゲームの中でキャラクターが歌う音楽を聞く時間がとても長くなります。そのため、音楽が気になる!もっとちゃんと聞きたい!というユーザーもとても多いしょう。そんなファンのためにミュージックビデオアニメーションも作成されています。
もちろんゲーム内に登場する楽曲を集めたCDもすでに発売されていますので、多方面からアイドリッシュセブンの世界観を楽しむことができます。 ゲームをしている間も、していない時も。いろいろなポイントからアイドリッシュセブンの世界を感じて、癒されたり元気を分けてもらったりしましょう!

ライター  noire
【プロフィール】
無農薬野菜と旅が大好きなライターです。サブカルチャー・生活・エネルギー関連・インターネット関連など幅広い分野で記事を書いています。

 

ピックアップ

ページのトップへ